オウンドメディアはリピーターが獲得しやすい?

オウンドメディアのメリットの一つには、費用対効果が大きいというのが挙げられます。
顧客獲得に関わった費用とその効果に関わる指標が明確化できるのが、オウンドメディアのいいところでもありますが、これはインターネットの特質からだとも言えます。
さらにオウンドメディアには、興味を持ったユーザーと長期的な信頼関係が築きやすいといったメリットもあります。
○オウンドメディアでリピーターの獲得が簡単になる?
昔のマーケティングは広く浅く顧客にアプローチしていたので、一時的な集客には効果的
でした。しかしリピーターを獲得するのには不向きだったのも事実です。
商品がライバルと比べて有益だと判断されればリピーターがつきますが、一時的にリピーターを生むだけのケースも多かったのです。
その一方でオウンドメディアであれば、施策そのものがユーザーとの信頼関係を構築で、き、長期的なファンがつきやすいといったメリットが期待できます。
そもそもオウンドメディアの大前提に、「ユーザーにとって役立つもの」があるからです。リスニングマインド


Related Posts



コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>