マーケティングで活用するべきマーケティングツールとは?

マーケティングするにあたっては、マーケティングツールを用いた方が断然効率は良くなります。
マーケティングツールの中には次のようなものがあります。
○Google Adwords
自然検索における検索ランキングの向上に弾みをつけたい場合は、有料のGoogle Adwordsを使ってみるのも一つです。Google Adwordsとは、Googleが提供しているクリック課金型の広告サービスです。
使ったことのない人は難しく感じてしまうでしょう。まずはビジネスに関わる特定のキーワードを対象とした広告を作ります。キーワードがグーグルで検索されると、該当の広告が表示されます。
広告料はキーワードの競争率によっても違ってきますが、広告料はユーザーが実際に広告をクリックした時のみ、要するに成果があった時にだけお金が入る仕組みです。
PPC広告を効果的に使う方法は、HubSpotのPPCマーケティングハブに様々な資源があるので活用してみるといいでしょう。
○Googleマイビジネス
ビジネス広告を無料でグーグルに掲載できたらいいですよね。
Googleマイビジネスならそれが可能になります。方法もシンプルで簡単です。Googleマイビジネスに登録すればいいだけです。登録する事で、Google検索やGoogleマップのローカル検索結果に、あなたのビジネスが表示されるようになるのです。


Related Posts



コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>