SEOと検索エンジンのお話

SEOとは日本語に置き換えると「検索エンジン最適化」という事になります。
しかしここで普通の人であれば、検索エンジンを最適化するとはどういう事か?というのが気になってくるはずです。
まずはSEOで基本的な「検索エンジン」の事から知っておきましょう。
○検索エンジンってそもそも何のこと?
SEOと関連の深い「検索エンジン」というのは、ユーザーが入れたキーワードに対して回答となる検索結果を表示させる事です。
もしも表示結果と検索キーワードの関連性が浅ければ、ユーザーにとって役立ちません。
最悪、そのサービスを二度と利用してくれなくなってしまうでしょう。
そのため、検索エンジンを提供する側が懸念するのは、検索結果のクオリティが落ちてしまう事なのです。
検索結果の質を下げないようにするためにも、検索エンジンはあるサイトがそのサイトにアクセスするユーザーにとって、良いサイトかどうか判断していきます。
要するに、自社サイトをユーザーにとってより良いサイトにする事がSEO対策となるのです。SEO対策が適切になされていれば、そのサイトの評価は高くなり、上位に上がってくるようになります。
SEOにはキーワード選定が必須です


Related Posts



コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>