オウンドメディアマーケティングングのポイント

オウンドメディアマーケティングを行っていく上では、次のような事がポイントとなります。
○コミュニケーションは迅速に
オウンドメディアを通して自社のコミュニティーを作り上げ、ファンを増やしてそのロイヤリティーを上げるには、コミュニケーション力が命でもあります。消費者からのコメントや質問は、誠意を持って素早く対応していきましょう。
○ペイドメディアとアーンドメディアとコラボさせる
オウンドメディアの拡散方法として、ペイドメディアやアーンドメディアを上手にコラボさせて運用する事が、さらに信頼度が高く、効果の出やすいオウンドメディア運用につながっていきます。アメリカの調査会社であるフォレスターのライアン・スキナー氏は、「コンテンツの量を減らし、その配布先やプロモーションに力を入れるといいと言っています。
これが結果的に効果的なマーケティングにつながっていくのです。
○一貫性を持たせること
全てのメディアに一貫性を持たせましょう。
例えばweb siteは専門的で真面目なトーンであっても、ブログはカジュアルだけでふざけた印象では消費者に与えるイメージは違ってしまいます。
どのメディアにおいても、ある程度統一したトーンやスタイルを崩さないようにしましょう。
○定期的な更新を心がける
更新を的確に行いましょう。消費者からのリターンを促進させるためにも、これは欠かせません。情報を定期的に発する事によって、ブランドとしての地位の確率にも貢献していきます。
○既存のメディア資産からリンクを貼る
メディア同士をリンクさせるのも効果的です。websiteやブログ間のリンクだけでなく、動画やメルマガなど、全てのメディアをつなげていきましょう。オウンドメディアマーケティングのポイントとは


Related Posts



コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>