ユーザーエンゲージメントで見るべきポイント

皆さんはユーザーの個別トラフィックを確認したことがありますか?ない人は実際に見てみてください。確かアナリティクスで確認できますよ!
僕はトラフィックを確認して思うんですけど、あれってなにを重視していいか曖昧です。ページビュー多くてもクリックしてほしいものはクリックしてないし、何回もきてても同じことが言えたり、滞在時間もそうです。そして基本的にはこの3点ですよね?なにがクリックにつながってるのかなんとも言えません!!
そこで僕の経験から、見るべきポイントを出します!
僕が大事だと思うのは、リピート率です。何故かと言うと、何回もきてくれているということは自分のサイトから離れにくいということだからです。一回きて、何ページも見てもう来ないより、毎日確認してくれている方が長期的にはクリックしてくれる可能性も増えて良いことばかりです。
ということでリピート率が大事だと思います!ただ、やっぱりなにかのこうにゅうにむすびつくのはどれかはわかりませんね。マーケティング分析


Related Posts



コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>