検索エンジン最適化のためにやるべき事と注意点

検索エンジン最適化という言葉をご存知でしょうか。自社サイトを多くのユーザーに
アピールするためにも、上位表示させる必要があります。それにはやっておくべき事と留意しておきたいポイントがあります。


URLを正規にする
同じページなのに複数のURLが存在している場合、それを一つにまとめる事で検索エンジン最適化できます。一つにまとめたら、検索エンジンに正規のURLを伝えます。違うURLのままだと検索エンジンが別のページとして認識してしまうので、注意しておきましょう。


インデックス(索引、見出し)がわかりやすいようにする対策
コンテンツの文章構造がしっかりしていれば、検索エンジン最適化できます。例えば次のような方法です。
・オリジナル情報を掲載する
・重複ページがないようにする


検索エンジン最適化の注意点
検索エンジン最適化するためにやっておくべき事もありますが、やり過ぎると逆効果になってしまう事があります。その一つが、「過剰にキーワードを盛り込むこと」です。
キーワードを盛り込むことで検索エンジン最適化できる事もありますが、それは自然に使った場合であり、不自然に大量にキーワードを使ってしまうとペナルティとなってしまいます。過剰に使用するのは避けましょう。

SEO対策参考資料


Related Posts



コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>