競合サイトの検索ワードの重要性

“tool”
みなさまこんにちは。流入したユーザーはどんな流入元ですか?検索?リファラ?ソーシャル?大体の人は検索による流入なのではないでしょうか?そしたら検索流入でより流入を増やしたいと思いますよね?そのためには、SEO(キーワードリサーチ>コンテンツ作成>SEO施策>検索順位チェック)を行いますよね。僕はその流れと一緒に競合の検索キーワードを調べることをお勧めしたいです。
なぜかというと、競合サイトの検索ワードに対応したコンテンツが自分のサイトになかったら?対応する必要がありますよね。そういったことを確認する方がいいです。また、そのキーワードを通して流入があるということはそのキーワードには、ユーザーのニーズがあるということも言えます。それキーワードを無視してブログや会社用のサイトを構築するのは得策ではないですね。そのようなことから競合サイトの検索キーワードはしっかり把握しておきましょう。
きっといろんな気づきがあるはずです!
マーケティング分析についてより詳しい情報はマーケティングをご覧ください。


Related Posts



コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>