自分のウェブサイトの検索順位をみるのは楽しい。

“market”


皆さんこんにちは。私の趣味はブログの検索順位をみることです。なぜ好きかって?
自分が作ったものが世の中に認められたと実感できるからです!(錯覚?)


みなさんはどうですか?このブログを見てるってことは皆さんブログなど運営している人やこれからしようとしている人でしょう。これからの人は初めてみてください。趣味になりますよ!
さて、検索順位をみるのが好きだってわかってもらえたところで本題に行きます。


検索順位ってどう確認してるの?


そうなんです。意外と難しいんです。だってどんなキーワードで訪問してくれてるのかわからないから!
なんとなくのキーワードで検索順位を確認してるけど、きっと他のキーワードでも訪問があるだろうし。
そこで、どんなキーワードで訪問して訪問したページがそのキーワードでは何位かわかるツールを紹介します。


1. Google analytics


超有名です。これは無料で訪問者の情報を得ることができます。知ってる人も多いと思うので、やり方は省きますがぜひ使って見てください。


2.Listening mind


ホームページを見るとキーワード毎に検索順位を把握できます。CTRもみれるので結構楽しそうですね!
BtoBっぽいけどトライアルしてみようかな。。。


オウンドメディアマーケティングツール


Related Posts



コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>